<< Tagliata di lom... Grazie mille...... >>

Pasta da pizza...ピッツア生地

GWはピッツアがたくさん出たので、今回はその過程を写真に撮りました。
ピッツア生地の材料はドライイースト・ミネラルウォーター・薄力粉・強力粉・塩・
EXバージンオリーブオイル
があればできます。

当店の薄焼きピッツアはこうして作られます。

a0084885_1825361.jpg

薄力粉・強力粉・ドライイースト・塩を入れた状態です。
粉だけで1キログラムあります。

a0084885_2243016.jpg

ミネラルウォーターを少しずつ入れ、形がまとまるまでボールの中でこねます。
水加減は季節によって微妙に変えていきます

a0084885_22462919.jpg

大理石に移して、EXバージンオリーブオイルを混ぜ、打ち粉をしながら約5分間
空気を入れるような感じでリズムよくこねていきます。
これがかなりの重労働!!

a0084885_22495972.jpg

さあ、きれいにまとまったところでボールに移し変え、切れ目を入れます。
こうすることで、早く発酵できます。                                     室温25℃~30℃くらいのところで約3時間置いておきます。

a0084885_2254384.jpg

ボール一面に膨れ上がりました。きれいでしょう!!
触るとふかふかしてて、すごく気持ちいいんです。
これを一人前ずつ小分けしてラップに包み、さらに一日置いて完成。

GWだけで、100人前は作ったような気がします。
おいしいものを作るには、技術もいるし、手間がかかります。
それで、お客様に喜んでいただければ苦労にはなりません。

a0084885_2354994.jpg

これがクワットロ・フォルマッジと1,2を争う人気の
ピッツア・マルゲリータです。
[PR]
by tadanori-11 | 2007-05-08 23:11
<< Tagliata di lom... Grazie mille...... >>