<< Prugna...青梅 Lucertolo...イチボ >>

Pomodoro giallo...黄色いトマト

先日、またまた珍しい物を発見しました。

これなんだかわかりますか?レモンのような、オレンジのような・・・
a0084885_17491781.jpg

黄色い大玉のトマトです。黄色いプチトマトはお店で現在栽培中です。

皮を剥きました。
a0084885_17535685.jpg


中もきれいな黄色です。
果肉のゼリー部分がとても瑞々しいです。
このゼリーに栄養が詰まってるのです!!
a0084885_189443.jpg


この黄色いトマトを使って、2種類の料理を作りました。

1つ目はパンチェッタと夏野菜の冷製スパゲッティーニ
           アンデス・レッドのスープで。
a0084885_18123846.jpg

氷水でしめたスパゲッティーニと以前にも紹介した赤いジャガイモのアンデス・レッドで作ったヴィシソワーズスープをボールに入れ絡めます。
よく冷やしたお皿に盛り付け、パンチェッタとキノコのソテーを上にのせ、
キュウリ・角切りのトマト(黄&赤)・レッドキャベツをトッピング。
ブラックペッパーをかけて完成!!

2つ目は赤と黄のピッツァ・マルゲリータ
a0084885_1821741.jpg

赤と黄のトマトを交互に飾り付け、チーズたっぷりのピッツァ・マルゲリータです。
美味しそうに焼きあがりました。
黄色と赤色とバジルの緑色がとてもカラフルで、夏らしいイメージ。

黄色いトマトは初めて食べましたが、赤色よりも甘く感じました
イメージ的に酸っぱそうですがとんでもない!!
とってもおいしく、フルーツトマトのようでした。
来年は自分で種から育てたくなりました。

黄色いプチトマトはもうちょっと色づいたらUPします。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。一つずつ押してお帰りください。
[PR]
by tadanori-11 | 2007-07-10 19:43
<< Prugna...青梅 Lucertolo...イチボ >>