<< Verdura di stag... Prugna...青梅 >>

Panna cotta...赤シソのパンナコッタ、青梅のジュレ

前回作った梅ジュースを使ったドルチェが完成しました。

赤シソのパンナコッタ、青梅のジュレ
a0084885_17364145.jpg

野菜を使ったパンナコッタの第2弾です。
赤シソのパンナコッタは契約農家で作ってもらうジュースをベースにしています。
青梅のジュレは前回1週間かけて作ったものをジュレにしました。
自家製パイナップルミントを添えています。
こちらのグラスはコース料理に付くドルチェです。

パンナコッタ・・・ということはもちろん、またまた作っちゃいました。
a0084885_1741116.jpg



薄くピンク色に染まったパンナコッタの上に透明のジュレでコーティングしています。
上が透明なので下のパンナコッタのピンクが透けて淡い感じのドルチェができました。

育てている大好きな金魚草を飾りにしました。

こちらのハート型のパンナコッタ
今月の誕生日・記念日コースのドルチェとして特別にお出ししているものです。
誕生日・記念日コース用に2日間かけて作っています。

色が変わると雰囲気も変わり、やっぱりハート型はピンクがかわいいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。一つずつ押してお帰りください。
投票をお願い致します!!
[PR]
by tadanori-11 | 2007-07-16 17:53
<< Verdura di stag... Prugna...青梅 >>