<< Chianti...キアンティ Melanzana...丸ナス >>

Zucchina?...オレンジズッキーニ?

昨日、念願のデジタルカメラを購入しました!!
今まで使っていたものは4年前のモデルで画素数も少なく、新しいカメラが欲しかったんです。

デジカメを購入するキッカケを作っていただいたFirstsnowsさん、ありがとうございました。
Firstsnowsさんの素敵な料理と写真のブログはこちらから


そこで今日から新カメラでの撮影です。

先日、またまたスーパーの地野菜コーナーでおそらく誰も見たことが無い野菜を発見!!
それは、これ・・・
a0084885_18304784.jpg

これ、何でしょう?

a0084885_18421377.jpg

オレンジ色のズッキーニです!!

a0084885_18434063.jpg

上から撮ってみました。

a0084885_18441121.jpg

お尻から撮ってみました。
まるで<つちのこ>みたい・・・。

a0084885_18452765.jpg

割ってみました。
中から水分が出てきているのがわかりますでしょうか。

断面は普通のズッキーニとは変わりありません。
明日にでも炒めて食べてみようかと思います。

地野菜コーナーはおもしろい野菜達でいっぱいです。

追加しました。
a0084885_17503462.jpg

ベーコンと2色のズッキーニのクリームパスタ
オレンジ色のズッキーニを細かく刻んで、緑色のズッキーニと一緒にパスタに入れました。
オレンジの方は皮が少し固いですが、中身は柔らかく美味しかったです。


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。
   トップを目指し、がんばっています。
 一つずつ押してお帰りください^^。
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2007-08-21 18:51
<< Chianti...キアンティ Melanzana...丸ナス >>