人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジ色の・・・ ~キッチンスタッフ募集のお知らせ~ >>

Primo...初めての・・・

昨日、契約農家より送られてきた野菜の中に何の変哲もないオクラが入ってました。
赤オクラを注文したので、おまけに入れてくれているのだと・・・

ところがこんなの初めてみました。
Primo...初めての・・・_a0084885_18172621.jpg

一見、普通のオクラです。

しかし
上から見てみると
Primo...初めての・・・_a0084885_18183747.jpg

わかりますか・・・
丸いオクラです。
普通はカクカクしてるもんじゃないですか!!

そして、別角度から見てみると
Primo...初めての・・・_a0084885_18213423.jpg

産毛がびっっっっしりと絨毯みたいに敷き詰められています。

今度は赤オクラの産毛・・・
Primo...初めての・・・_a0084885_18231255.jpg

こちらも負けず劣らずびっっっっしり

自然の脅威を感じました!!
まさしく、神様からの贈り物ですね。

これだけではまだまだ終わりません。
さっと塩で板擦りをして、ボイルし、切ってみました。

そこで、目にしたものは・・・
Primo...初めての・・・_a0084885_18263532.jpg

なんと、なんと種がおかしい??

二つ??
普通は隣の赤オクラみたいに種は入ってるはずなのに・・・
しかも、普通のよりも異常にヌルッヌルッ
とても体によさそう。

種が二つで丸くツルツルした緑のオクラ。皆さん、驚かれましたでしょうか?

次回も驚きの野菜をお送りいたしますよ。
まだまだ、契約農家の不思議野菜は続きます・・・



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。
   トップを目指し、がんばっています。
 一つずつ押してお帰りください^^。
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
by tadanori-11 | 2007-09-01 18:33
<< オレンジ色の・・・ ~キッチンスタッフ募集のお知らせ~ >>