<< Fico...無花果 Primo...初めての・・・ >>

オレンジ色の・・・

前回のオクラに続き、珍しい野菜を紹介します。

それはこのカボチャ
a0084885_7572355.jpg

な、な、何・・・・またまた、見た瞬間驚きました!!

ちょっと、オレンジ色のまだら模様が入ったカボチャ
このようなのは市場には出回りません。

なぜなら、このカボチャは九十九里という品種と赤皮栗カボチャという品種が
たまたま自然交配してできたカボチャだからです。

九十九里の特徴である先が尖っているのと赤皮栗カボチャの特徴である
オレンジ色の皮がこういう理由で混ざっているのです。
これを早速、スープにしたいと思います。
まず、ピーラーで皮を剥きます。
a0084885_8112037.jpg


目に飛び込んでくる衝撃的なオレンジ色
こんな鮮やかな色は初めて見ました。

次に皆さんが興味のある断面です。
包丁で割ってみると・・・
a0084885_814333.jpg


びっしりとワタと種が詰まっていて、またまたキレイなオレンジ色
水分が出てきました!!
分かりますでしょうか?

そして、以前紹介したブロードや特濃牛乳、玉葱、白ネギ、生クリームを入れ
ミキサーにかけ、スープが完成しました。
a0084885_8302859.jpg



まだまだ残暑が厳しいみたいです。
このスープは温めても、冷やしても飲めますのでもう暫くは冷製でお出しします。

季節の変わり目は体調を崩しがちなので栄養のあるスープを飲んで乗り切りましょう!!



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。
   トップを目指し、がんばっています。
 一つずつ押してお帰りください^^。
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2007-09-04 08:24
<< Fico...無花果 Primo...初めての・・・ >>