<< Viola...すみれ色の穂しそ Fico bianco...... >>

Interessante...面白い野菜

ネットで探してもなかなか見つからない、皆さんがおそらく目にした事のない
変わった野菜
を買ってきました。

それはこんな形をしています。
a0084885_8195498.jpg

見た目は普通の・・・

が、しかし
ちょっとずらしたら・・・・
a0084885_8235725.jpg

先のほうは曲がっています!!

ツルの方から撮ってみると・・・・
a0084885_8241438.jpg


そして、上から見てみると・・・・
a0084885_8252358.jpg

こんな具合に曲がっています。
まるで、ヘチマみたい

割ってみるとどうなってるかというと・・・・
a0084885_8263511.jpg

そう、南瓜なんです。

この南瓜の名前はその形の通りヘチマ南瓜
皮も柔らかく、煮るとおいしいみたいです。
今日の晩ご飯はこれに決定!!

おまけ
a0084885_828119.jpg

名前が波平じゃなく、味平
すみません、シールまでいただいてきちゃいました!!
変わったネーミングで以前から気になってたんです。

この夏ほどいろんな南瓜に出会ったのは初めてでした。
プッチーニ・そうめん南瓜・九十九里・ぼっちゃん南瓜・ヘチマ南瓜・味平など。

南瓜にはいろんな種類があるのにも驚かされました。
どれも味は似ていて美味しいものばかり。

野菜ソムリエとしてこれからも皆さんにどんどん野菜の面白さを伝えていきます!!



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。
   トップを目指し、がんばっています。
 一つずつ押してお帰りください^^。
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2007-09-24 08:46
<< Viola...すみれ色の穂しそ Fico bianco...... >>