人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Promozione...合格 クリスマスのグラニータ Rib... >>

クリスマスのドルチェ Brule...スイートポテトブリュレ

今月に入ってずっとクリスマスメニューを紹介してきましたが、
遂に最後になりました。

食事の最後を締めくくるドルチェ
スィートポテトブリュレです。

使うサツマイモは2種類
以前ご紹介した、種子島産安納芋と徳島県産鳴門金時を使います。
クリスマスのドルチェ Brule...スイートポテトブリュレ_a0084885_1922162.jpg

蒸して甘味が増した安納芋と・・・・

クリスマスのドルチェ Brule...スイートポテトブリュレ_a0084885_19225031.jpg

純粋蜂蜜とさとうきび一番糖を濃厚な北海道牛乳で作ったブリュレ液の中に流し込み・・・・
低温でじっくり、オーブンに入れて出来上がり。

クリスマスのドルチェ Brule...スイートポテトブリュレ_a0084885_19582345.jpg

最後にこの紫芋のジェラートを飾り、完成です。
パリパリのカラメリゼの上に紫芋のジェラートをお好みでのせて召しあってください。

完成写真は当日のお楽しみです♪

安納芋・鳴門金時・紫芋・・・サツマイモ尽くしの私が考えたスイートポテトブリュレ。
ほのかな蜂蜜の甘さが口の中で広がります。

この一ヶ月間クリスマス特集をご覧いただいて、ありがとうございました。
次回は定休日に行って来た、契約農家の冬野菜を紹介していきます。



◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で全国3位に入っています。
そして、スタッフ注目のお店にも選ばれました。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んでください。

ぐるなびアーモンドレシピコンテストで特別賞(ヘルシー賞)受賞。
ぐるなびブログでご覧いただけます!!

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このドルチェに興味を持たれた方はぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
by tadanori-11 | 2007-11-28 20:00
<< Promozione...合格 クリスマスのグラニータ Rib... >>