<< Orto...緑の菜園① Promozione...合格 >>

Tempo decisivo...転機

12月に入りました。
一年が経つのがこんなに早いとは・・・今までで一番かもしれません。

どなたにも転機というものがいつかはくるはず・・・
今年は色んな事がありました。

ぐるなび BEST OF MENU 2007準決勝進出
奈良TV放送出演
ぐるなびレシピ特集の依頼
ぐるなび基調講演(奈良の飲食店を集めての)
ぐるなびアーモンドレシピコンテスト特別賞(ヘルシー賞)
ぐるなびお店のブログ 全国3位(現在)
日本ベジタブル&フルーツマイスター協会 関西初「うまい野菜あります」認定
 
お客様を募って、お店を貸しきってのフェア
エキサイトブログで去年よりたくさんの仲間ができた事
エキサイトブログを通じてお客様になっていただけた事
エキサイトブログでクリスマスのご予約をいただいた事

フードコーディネーター3級取得

などなど、充実した一年でした。
それも去年6月のW杯、日本戦の初戦の時に緊急入院
10日間もお店を休んでしまって、考え込みました。

あの10日間がなければ・・・・
今年みたいに頑張れなかったかもしれません。

体調を崩し、まず自分の健康についてよく考えてみました。
栄養、よく噛む、時間をかけての食事法を主治医から言われました。
確かに今まで食べる時間も短く、口に掻きこんでいました。

それからというものブログで書く記事も見ていただく大勢の方々に分かりやすく、
野菜の栄養や効能を細かく書くよう心がけるようになりました。

そうしているうちに料理法にも新たな考えが生まれました。
新鮮で安全な野菜を主に使った新しいイタリア料理!!

普段、家庭では不足がち、脇役、サラダだけ、種類が多く摂れない野菜。
お店に来ていただければ珍しく、種類の豊富な、新鮮な野菜を・・・というコンセプトで!

皆さんに野菜の素晴らしさを伝えるのが野菜ソムリエとしての仕事。
ブログを通じて発信し、反響があるのを実感しています。
それがまた料理の向上にも繋がっているんです。

ぐるなびブログでも反響が多く、全国3位になっています。
こんな奈良からでも全国で見ていただいてもらえる事に喜びを感じます。

さて、もうすぐクリスマス、そして新年を迎えるとぐるなび BEST OF MENU 2008の応募。
まだまだ気を抜いてられない状況が続いていきます。

来年のテーマは「心もカラダも元気になるメニュー」
私が常日頃考えていることです。
さらに今年以上の成績を残したい、そうすれば何かが見えてくるはず・・・

目指すものはたくさんあるのでこれからも頑張っていきます。
このエキサイトブログ同様、ぐるなびお店のブログもよろしくお願い致します。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・

12月からぐるなびホームページの背景をクリスマス仕様に変えました、ご覧ください。
[PR]
by tadanori-11 | 2007-12-02 15:36
<< Orto...緑の菜園① Promozione...合格 >>