<< Arancia...オレンジ色② Finito...終わり!! >>

Arancia...オレンジ色

おかげさまでお店の忙しいのはまだ続いていますが・・・・

是非、紹介したい野菜を発見!!

それはこの野菜。
a0084885_8375687.jpg

分かりますか?

a0084885_8384135.jpg

段々と引いていきますと・・・

a0084885_8392546.jpg

もうお気づきでしょう!!
オレンジ色のカリフラワーです。

また、得意の地野菜コーナーで発見。
まるで、買って欲しそうに置かれていました。

ボイルするとどうなるかっていうと
a0084885_8414639.jpg

こんな鮮やかな色に変身。
しかも、茎はちょっと黄緑になりました!?

a0084885_843652.jpg

これがボイルする前の切り口。

味は普通のブロッコリーですが、
サラダやパスタに入れるととてもカラフルに。

もっと、こんな野菜が市場に出回れば・・・と思います。
契約農家さんの所に言ったとき、お話すると・・・
「作った事あったよ」とあっさり返答が。

流石、私が思う日本一の契約農家さんでした。


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国top10に入っています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んでください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このカリフラワーにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2007-12-27 08:49
<< Arancia...オレンジ色② Finito...終わり!! >>