<< I mei migliori ... Arancia...オレンジ色② >>

In stile giapponese...和風の・・・

以前、ご紹介したコールラビーオレンジクィーンを使って料理をしていきます。

a0084885_8524746.jpg

赤のコールラビーを使います。

a0084885_85336100.jpg

葉は食べれないので切っていきます。

a0084885_855585.jpg

こんな形に!!

a0084885_857357.jpg

上から写真を撮ってみました。

a0084885_8574969.jpg

切ってみるとこんな感じです。

a0084885_8583039.jpg

下には模様が・・・何も触っていませんよ!!
自然に出来ている不思議な模様

a0084885_8593463.jpg

ブロック状に細かく刻み、食感を残します。
ニンニクのスライスを入れ、色付いてきたらコールラビーを。

そして、ニンニクの刻んだもの、出汁、塩、柚子のピールを入れます。
もう何のパスタだかお分かりでしょう!!
そう、ぺペロンチーノです。

出汁でボイルしたオレンジクィーンを飾れば完成です。
a0084885_933234.jpg

オレンジクィーンと柚子ピールのぺペロンチーノ

仕上げにはEXバージンオリーブオイルとさらにまた柚子ピールを忘れずに!!
この柚子は契約農家さんのところでいただいてきました。
とっても良い香りです。
また、来年ご紹介します。

料理って簡単なもの。
何との相性が良いか解ればすぐにアレンジができます。

白菜はなかなかイタリアでは見かけられないとブログ仲間のemiliaさんが仰っていました。
そこで白菜と柚子を使い和風に仕上げてみました。

キャベツ、カブに似た味のコールラビーをどこかで見つけられたら作ってみてくださいね。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国top10に入っています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んでください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このぺペロンチーノにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2007-12-30 09:16
<< I mei migliori ... Arancia...オレンジ色② >>