<< Pranzo...まかない Foglie...葉 >>

Bergamotto giapponese...柚子

今回ご紹介するのは今が旬の柚子

このブログを見て柚子の香りをお楽しみください!!

契約農家の柚子をご覧いただきます。
まるでイタリアでいうレモン農園のようです。
a0084885_16425640.jpg

見てください、まさしく鈴なり
これを見た途端、テンション↑↑071.gif

近寄ってみましょう。
a0084885_16435155.jpg

とってもキレイな柚子たちが・・・

a0084885_16444144.jpg

日当たりが悪いと、このようにボコボコになるそうです。

a0084885_16454386.jpg

うっすらと日差しが・・・058.gif
まぶしく柚子が輝いていました。

本当にたくさんの柚子をいただき、毎日が良い香りに包まれています。
これらを買うといくらになるのだろうと考えました。
パスタに魚料理に大活躍です。

次回は柚子を使ってのまかないを紹介したいと思います。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国top10に入っています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んでください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   この柚子にぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-01-05 16:54
<< Pranzo...まかない Foglie...葉 >>