<< Cavolo verza...... Scuola di cucin... >>

Bagna cauda...バーニャ・カウダ

料理教室でお邪魔した時にRomyさんに作っていただいた念願の料理

その料理は・・・
a0084885_16553484.jpg

053.gifBagna cauda...バーニャ・カウダ053.gif

バーニャとはお風呂
カウダは熱い
熱いお風呂という意味なんです。

どうしてかというと・・・
a0084885_16575714.jpg

ココットの中には牛乳で煮込んで臭みを消したニンニクとアンチョビをミキサーしたもの
オリーブオイルを入れたソースが入っています。

これを下から熱します。
そして・・・
a0084885_1705576.jpg

生野菜や温野菜をディップ026.gif
この野菜は赤い大根の三浦レディース大根です。

セロリ・パプリカ・サニー・大根・・・と何でも良く合うこのソース。
今まで気になって仕方なかった料理に出会えて勉強になりました。
ニンニクを牛乳で煮るなんて005.gif、想像も出来ませんでした。

a0084885_1752946.jpg

Romyさんに焼いていただいたパンをちぎり、3種のEXバージンオリーブオイルの食べ比べ。
何だかイタリア人になったようなひと時を過ごせました038.gif

また、新しい料理のヒントを得たかもしれません!!

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このバーニャ・カウダにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-01-24 17:14
<< Cavolo verza...... Scuola di cucin... >>