<< Nero...黒い・・・ Mango...マンゴー >>

Rotolo..小山ロール

先日ロールケーキをいただきました。067.gif

それは・・・
a0084885_18334155.jpg

雑誌やテレビでよく見かける、パティシエの小山進シェフが作る
あの有名な小山ロールです。

このロールケーキはTVチャンピオンのグランドチャンピオン大会において
072.gif味覚部門第一位072.gifを獲得されています。

箱を開けてみると・・・
a0084885_18364685.jpg

中から見るからにフワッフワのロールケーキが!!

断面はこんな感じです。
a0084885_18383588.jpg

中には栗、カスタード、生クリームがほどよく入っています。

この生地のしっとりとした、キメ細やかさが伝わりますでしょうか?

こんなに美味しいロールケーキは初めてです。
カスタードがとっても美味しい。
甘すぎず、あっさりとしていていくらでも食べれます。

小山シェフ「SIMPLE IS BEST」と言われるように
このロールケーキ、見た目は本当にシンプルです。
が、ひと味違った味わいのあるケーキです。

強豪パティシエが腕を競う大会でこんなにシンプルなロールケーキで
勝負した小山シェフはカッコいいですよね。

私もシンプルなものこそが一番だと思います。
そして、ごまかしが効かない一番難しいものだと・・・

このロールケーキを買ってくださった方は1時間も並んで買ってくださったそうです。
ありがたい・・・040.gif

Patissier es KOYAMA
小山 進シェフ


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このロールにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-02-03 20:49
<< Nero...黒い・・・ Mango...マンゴー >>