<< Rotolo...米粉と有機き... Rotolo..小山ロール >>

Nero...黒い・・・

昨日、ぐるなびブログの方で仲良くしていただいている051.gifお店に行ってきました。

大阪の梅田にあるのでちょっと百貨店に立ち寄ってみたところ、
な、な、なんと
a0084885_17551618.jpg

黒のロールケーキ発見!!

箱を開けてみると・・・
a0084885_1822955.jpg

残留農薬や食品添加物などにより人間の体にとって有害な
科学物質が体の中に蓄積されています。
この有害物質を解毒することは、健康を考える上で大切です。
「デトックス」とは<毒を出す>という意味です。
竹炭には、体の中の有害な物質を取り除く働きがあるといわれています。

という内容がかかれています。

そう、この黒色は竹炭なんです。
もちろん、味は全くしません。

開けてみましょう♪
a0084885_17561816.jpg

真っ黒です。

断面はこんな感じです。
a0084885_1757678.jpg

中には小山ロールと同じく栗・生クリーム・カスタードが入っていました。
この組み合わせはよく合うんですね。納得!!

去年、黒おたべを食べて以来、私の中でのブームは黒一色●
犬も黒ですが・・・ブーム先取りしてました!!(笑)

黒ゴマ、黒米等、黒色色素には栄養素がたっぷり。
去年から黒が流行色らしい・・・。

このロールケーキをヒントに新しい米粉のシフォンロールが完成しそうです。

久しぶりに都会に出て行くと、やっぱり新鮮なものばかりです。(田舎もの007.gif
デパ地下散策は楽しくて時間が足りませんでした。
他にも気になるものを買ってきたので、またUPします。
お楽しみに072.gif

では、このへんでいただきま~す
011.gif
a0084885_188943.jpg



C's Garden
宝塚シーズガーデン


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このロールにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-02-05 18:21
<< Rotolo...米粉と有機き... Rotolo..小山ロール >>