<< Tre...三色の・・・ Rotolo...米粉と有機き... >>

Sale...塩

私は最近、自分でブレンド塩を作ります。

使う食材は香り豊かなこれ010.gif
a0084885_2015095.jpg

そう、契約農家で大量にいただいた柚子をすりおろし・・・

乾燥させていきます。
a0084885_2035718.jpg

1日目

さらに・・・
a0084885_2045262.jpg

2日目

からからに乾燥させれば匂いも旨みもギュッと凝縮
それに、イタリア産海塩をブレンド051.gif

そして、瓶詰めすれば完成016.gif!!
a0084885_208957.jpg

このような仕上がりになりました。

仲間は053.gif3種類
a0084885_2091766.jpg

次に見えるのが056.gif宇治抹茶とイタリア産海塩
最後は056.gifアンデス産ローズソルトとイタリア産海塩

自分で組み合わせて作ってみるとさらに料理が面白く、味わい深いものとなります。
当店では抹茶塩は魚料理
ローズソルトは肉料理と使い分けをしています。

折角使うのだったら体にとても良くビタミン・ミネラルたっぷりの海塩・岩塩がオススメ。
精製塩には残念ながらビタミン・ミネラルがほとんど入っていません

たかが調味料、されど調味料。

皆さんのお気に入りの塩を教えてください


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このブレンド塩にぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-02-12 20:30
<< Tre...三色の・・・ Rotolo...米粉と有機き... >>