<< Farina...全粒粉 Sale...塩 >>

Tre...三色の・・・

今日は珍しい野菜を紹介します。

これなんだかわかりますか?
a0084885_1817317.jpg


洗う前はこんな形
a0084885_1818873.jpg


そうです、ジャガイモです。

しかし・・・
これは紫ジャガイモです005.gif
芽まで
おそらく皆さん北海道の方じゃなかったら見たことが無いはず。
一般的には流通していない珍しい品種。

次はこのジャガイモ
a0084885_1820503.jpg

インカのめざめ

洗うと・・・
a0084885_18215252.jpg

とてもキレイな色をしています。

後、アンデスレッドを加えて3色のジャガイモの競演です024.gif
a0084885_1825469.jpg

どうですか?色とりどりのジャガイモです。
ジャガイモでないように見えます。

割ってみましょう。
a0084885_1826294.jpg

全て共通しているのは、果肉が黄色。
ただ1点、紫ジャガイモには紫の斑点が見えます。

近寄ってみます。
a0084885_1828393.jpg

正体が何なのか調べてみましたが、わかりません。

一番重要な味はというとホクホクとしていて、甘味があり、とっても美味しいです。

インカのめざめ紫じゃがいも
今うちの厨房で頑張ってくれている男の子のご両親からいただきました。
ご自分達で畑をされているそうです。

またこれで契約農家が1件増えました♪070.gif

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このジャガイモにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-02-15 18:42
<< Farina...全粒粉 Sale...塩 >>