<< Pomodoro...黒トマト!! Tre...三色の・・・ >>

Farina...全粒粉

健康・美容指向の次なる食材は・・・
a0084885_16381710.jpg

全粒粉

全粒粉とは小麦の表皮も胚芽も全て粉にしたもの。
だから、茶色なのです。
普通の小麦に比べて食物繊維が2.5倍,鉄分は3倍も含まれてる全粒粉。

これらから分かるように食物繊維が豊富な分、成人病予防・ダイエットに効果があります。
お米で言えば玄米にあたります。

この全粒粉はパンに使われることが多いのですが、私はピッツァに!!

a0084885_1645247.jpg

こねるとこんな感じの球形に・・・
弾力が違います。

a0084885_16461396.jpg

温かいところに場所を変え、ベンチタイムが終わりました。
膨らみましたよ・・・

そして、1人前ずつ取り分けて
さらに、1日寝かせると・・・
a0084885_1649398.jpg

こんなに膨らんだのは初めて!
プクっとカワイイでしょう♪

やっと、完成いたしました。
これから当店では全てのピッツァが全粒粉に変わりました。

記念すべきこのブログでの食べられたお客様はanさんです。
御来店いただきありがとうございました。

皆様も是非、全粒粉ピッツァを食べにいらっしゃってください。

私の健康・美容の追求心は果てしなくまだまだ続きます。


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   この全粒粉にぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-02-18 16:58
<< Pomodoro...黒トマト!! Tre...三色の・・・ >>