人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Rotolo..茶屋町ロール ~ぐるなびレシピに掲載中~ >>

Pizza Margherita...フルーツトマトのマルゲリータ

前回ご紹介したフルーツトマトを使った料理をUPします。
Pizza Margherita...フルーツトマトのマルゲリータ_a0084885_18182960.jpg


Pizza Margherita...フルーツトマトのマルゲリータ_a0084885_18143931.jpg

フルーツトマトを湯剥きします。

Pizza Margherita...フルーツトマトのマルゲリータ_a0084885_1816475.jpg

半分に割り・・・

Pizza Margherita...フルーツトマトのマルゲリータ_a0084885_18163917.jpg

そして、櫛型に等分します。

イタリア料理を代表する料理で思い浮かぶのが
ピッツァ・マルゲリータ
064.gif
1889年6月 イタリア半島を統一したイタリア王 ウンベルト1世と共に
ナポリを訪れた王妃 マルゲリータ。
その際に考案されたピッツァを気に入ったことから名付けられました。

白・・・モッツァレラチーズ
赤・・・トマト
緑・・・バジリコ
という風にイタリア国旗の色を表しています。

Pizza Margherita...フルーツトマトのマルゲリータ_a0084885_18223587.jpg

京水菜とフルーツトマトのマルゲリータ

今は旬のバジリコが無いので、京水菜で代用。
生地はこの前もお話した全粒粉

まさか王妃マルゲリータも現代でこのような形に姿を変えているとは思ってもいないでしょう。
この一枚に和とイタリアが詰まっています051.gif

当店で人気NO・1ピッツァです064.gif

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で遂に全国2位になりました!!。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このマルゲリータにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
by tadanori-11 | 2008-03-04 18:32
<< Rotolo..茶屋町ロール ~ぐるなびレシピに掲載中~ >>