<< ■■レコールバンタンでの授業 ... ■■レコールバンタンでの初授業■■ >>

■■レコールバンタンでの授業 2回目■■

         2週間ぶりの授業が再開です!!
         前回に比べ、やや緊張もせずにできました。

    今回はぐるなびレシピで全国一位を取った冷製カペッリーニ
    そして、サラダの盛り付け方を教えました。

   
a0084885_8354038.jpg

   
a0084885_8355880.jpg

           学生には好きなように盛り付けてもらいました。
                   個性豊かな仕上がりに・・・
                 これらは学生の作品なんですよ。

    いかにしてキレイに盛るか、色鮮やかな野菜使いを教えました。


         冷製カペッリーニもデモをして、学生が作ります。
         
     最後に私からのスペシャリテ
       プッチーニを蒸して冷まし、器に・・・・
       ソースはアンデスレッドの有機豆乳クリームスープ

     
a0084885_8393887.jpg

     
a0084885_8395713.jpg

a0084885_8402182.jpg

a0084885_8403578.jpg


           パプリカ、オクラ、そうめん南瓜、トレヴィスでデザイン。
                人参葉と間引いた人参で飾り付け。

             生徒からは「お。お~~、キレイ」という反応が・・・・

                人をワクワクさせる料理。
                野菜の色使い。
                間引いたものでも使う。

             学生にとっては初めて見るものとなったことでしょう♪

                 来週はアンティパストを教えます。
                      お楽しみに!!

       この模様はぐるなびブログでもご覧いただけます。
     

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で全国1位連続記録更新中!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・

野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
[PR]
by tadanori-11 | 2008-09-22 20:49
<< ■■レコールバンタンでの授業 ... ■■レコールバンタンでの初授業■■ >>