<< いきなり!黄金伝説にテレビ出演♪ ■■レコールバンタンでの授業 ... >>

■■レコールバンタンでの授業 3回目■■

早いものでもう半分がやってきました!
      今回の授業はアンティパスト
   *ぐるなびレシピWEBランキング一位
             野菜のブーケ

      
a0084885_815329.jpg


   *トマトのパンナコッタ      
a0084885_824447.jpg


      全てお店で出してるものを作っています。

      学んで欲しい事は新しい形のアンティパストのあり方。

      
a0084885_851815.jpg

        私が盛り付けていく野菜のブーケも・・・

      秋冬の野菜の色を使う事によってこんな風になります。
      
a0084885_864167.jpg

色によって全く違う雰囲気が味わえます。

      トマトのパンナコッタも学生に盛りつけてもらいました。
      
a0084885_88868.jpg

        トマト()、そしてレッドオパールバジルの花(ピンク)、スイートバジル()。


 このように私の新しい形のアンティパストが出来上がりました。

   見た目にも鮮やか、ドルチェのようなアンティパスト
   このような2面性を持つアンティパスト

   発想の転換が面白い作品を作り上げていくのだと思っています。

   次週はドルチェ。
   米粉と竹炭のシフォンロールと安納芋と蜂蜜のクレームブリュレです。

    
   今回の模様はぐるなびブログでもご覧いただけます。


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で全国1位連続記録更新中!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・

野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


  
[PR]
by tadanori-11 | 2008-09-29 20:00
<< いきなり!黄金伝説にテレビ出演♪ ■■レコールバンタンでの授業 ... >>