<< ■クリスマスを彩る野菜の畑■ ■小松菜のパンナコッタ■ >>

■ほうじ茶のジェラート■

           今回、ご紹介するのはクリスマスディナーのグラニータ
           魚料理と肉料理の間にお出しするお口直し

           何にしようかと迷いました。
           やはり、さっぱりしたものにしないとお口直しにはなりません。

           今年のクリスマスはオーガニックと和がテーマ
           そこで・・・奈良ということもあってお茶にしようと・・・

    
a0084885_20311967.jpg

           ほうじ茶のグラニータ

           奈良は大和茶が有名。
           ほうじ茶の生産も盛んな県なんです。

    
a0084885_20323416.jpg

a0084885_2032564.jpg

a0084885_20332464.jpg


        ほうじ茶の味が口の中に広がります。
           日本人で良かったと思う瞬間。

       いかがですか?
       クリスマスメニューはこちらから・・・・

       他にもこんなほうじ茶スイーツ発見しました!!

       ◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で7か月全国1位連続記録達成!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・

野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
[PR]
by tadanori-11 | 2008-11-21 20:33
<< ■クリスマスを彩る野菜の畑■ ■小松菜のパンナコッタ■ >>