<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Fotgrafia per Natale Cena...クリスマス料理写真

先日、プロのカメラマンによるクリスマス料理の写真撮影がありました。
とても丁寧に素人では真似できない素敵なカットを何枚も撮ってくださいました。
さすが職人技だなぁ~と感心しました。

11月1日にぐるなびのホームページにUPしますので、お楽しみに。

ブログをご覧の方に少しだけ・・・

a0084885_19553960.jpg

[PR]
by tadanori-11 | 2006-10-24 20:29

Inverno...冬

ここ数日、お昼間は暖かい日差しがあり気持ちのよい気候ですが、朝晩はめっきり涼しくなり、そろそろ冬の訪れを感じてしまうこの頃。

毎年冬の訪れを感じ始めるとワクワクどきどきして胃が痛くなります。
それは

       クリスマス

誰かと静かに過ごすため・・・ではなく店のクリスマスディナーの準備があるからです。

一年の内で一番活気があり、忙しくなる時期です。これが終わらない事には年は越せません。楽しみにして下さるお客様の為に、今年はどんな食材を使い、どんな調理法でお出しするか、毎日頭を抱えています。

大体の構想はできましたので、皆様に発表できるのも、もうすぐです。
お楽しみに!!
[PR]
by tadanori-11 | 2006-10-17 19:21

sommelier...ソムリエ

ソムリエといいましても、ワインではありません。

先日から通っていたベジタブル&フルーツマイスター協会の受講期間が終了し、認定試験を受けて合否結果を待っているところでした。

昨日、協会から結果が届きました。


           合格



野菜のソムリエのジュニアマイスターの称号をいただきました。


これからも野菜の事、果物の事をもっともっと勉強して、お客様においしくて身体に良い料理を提供していきたいと改めて誓いました。
[PR]
by tadanori-11 | 2006-10-04 18:30