<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

和風カプレーゼ

ぐるなびレシピ「親子で楽しくクッキング特集」に投稿!!

おぼろ豆冨とフルーツトマトで和風カプレーゼを作りましょう♪

a0084885_116382.jpg

有機豆乳
a0084885_1163264.jpg

海洋深層水にがり
海洋深層水にがりと有機豆乳を使っておぼろ豆冨を作ります。
a0084885_118388.jpg

出来ましたよ!!

これに
a0084885_1193850.jpg

フルーツトマトを切って盛り付けましょう♪

a0084885_1214976.jpg

おぼろ豆冨とフルーツトマトの和風カプレーゼ

トマトを切るときだけ包丁を使います。
これでお子様とでも安心して料理が出来ます。
イタリア人も考え付かないとっても体に良い和風カプレーゼ
皆さんも作ってみませんか。

詳しい分量やコツが載っているぐるなびレシピ
「おぼろ豆冨とフルーツトマトの和風カプレーゼ」
是非、ご覧くださいね。


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で全国1位連続記録更新中!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・
[PR]
by tadanori-11 | 2008-07-31 01:32 | Bianco...白

米粉と竹炭のシフォンロール

      私が2月に出会った衝撃の黒ロール。
      それは竹炭を生地に混ぜ込んだものでした。

とうとう私も食用竹炭を手に入れました。
a0084885_0275031.jpg

        10ミクロンの細かい粒子。

a0084885_031434.jpg
a0084885_0312217.jpg

a0084885_0314235.jpg

a0084885_032317.jpg

         メレンゲと混ぜ合わせるとこんなアートに!!

       いよいよ、完成です。
a0084885_042397.jpg

      米粉と竹炭のシフォンロール

       断面は・・・
a0084885_0443783.jpg

a0084885_044551.jpg


       また一つドルチェのレパートリーが増えました♪
            米粉と竹炭のコラボ。
       最高に健康を考えたドルチェです。

       こちらの方もご覧ください。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で全国1位連続記録更新中!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・
[PR]
by tadanori-11 | 2008-07-11 00:57 | Nero...黒

夏野菜たっぷり冷製カペッリーニ 菜園風

毎月投稿しているぐるなびレシピ
今月の特集は「納涼特集」

a0084885_10295071.jpg

夏野菜たっぷり冷製カペッリーニ

そこで私は家庭でも簡単にできる冷製カペッリーニを考案。

a0084885_10323670.jpg

a0084885_10321197.jpg

夏野菜に含まれるビタミン・ミネラルをしっかり採って夏バテ解消にもなります。

a0084885_10331882.jpg

ぐるなびレシピを読んで作ってみてくださいね。
夏野菜の栄養や効能、作り方のポイントも書いています。
是非、ご参考にして下さい。

ぐるなびレシピ
       「夏野菜たっぷり冷製カペッリーニ」



◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で遂に全国1位になりました!!。

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・
[PR]
by tadanori-11 | 2008-07-01 10:35