ぐるなびブログ賞・奈良エリア賞 W受賞♪

    4月16日、記念すべき日を迎えました。
    前回ご紹介したぐるなび表彰式

    ブログ賞も追加でエリア賞と共に2つの賞をいただきました053.gif
    私にとってこの一年、色々ありましたが頑張ってきた甲斐がありました。

    
a0084885_17291775.jpg

    
a0084885_17295077.jpg

手作り名刺、そして名前の入ったものを渡されました。

More 表彰式の模様は
[PR]
# by tadanori-11 | 2009-04-20 17:43

ぐるなびアクセス数!奈良県エリア賞3位受賞♪

     □■本当にブログをご覧の皆様、申し訳ございません□■
     コメントをいただいてるのにも拘らず、返信が遅れています。
     必ず返信いたしますので少々お待ちいただけますでしょうか。


     今日は先日私に届いた嬉しいお知らせ053.gif
    
a0084885_904693.jpg

     ぐるなびからの招待状056.gif

   

More 奈良県エリア賞 第3位受賞!
[PR]
# by tadanori-11 | 2009-04-10 09:12

■サクラジェラート■

    いよいよ、関西では来週、が開花するそうです。
    
    当店では一足早く、サクラをお出ししています。
    
a0084885_1228468.jpg

    
a0084885_1229745.jpg

キレイなピンク色。

    日本の文化。
    サクラは良いですね。

    

More 盛り付けていきます!!
[PR]
# by tadanori-11 | 2009-03-22 12:37 | Rosa...ピンク

☆★野菜ソムリエシェフと一緒に作る料理教室★☆

        先日、ベジタブル&フルーツマイスター協会より料理教室の認定を受けました
        関西の店舗では初となる協会公認の料理教室です。

        念願の料理教室。
        開催日は毎月、第二・第四金曜日 11時半~

        早速、3月より始めます。
        第一回目は3月27日(金)   テーマ 056.gif~野菜の彩り~056.gif


     
a0084885_9275599.jpg

        野菜の色を通じてビタミンや栄養が分かります。
        そして、サラダの盛り付けからスタート!
        ここで盛り付けるという基礎を学び、次回からパスタへとステップアップ。

       

More さらに・・・・
[PR]
# by tadanori-11 | 2009-02-27 09:54

ベジタブルセミナー~ゴボウのパンナコッタ~

         2月は2回に渡り、ベジタブルセミナー
         開催させていただきました。
         野菜にとても興味のある方々を募っての勉強会。

         第1回ベジタブルセミナー
         第2回ベジタブルセミナー

         そこで、ご紹介した野菜をご覧いただきます。
         今回はゴボウのパンナコッタ

         冬野菜である契約農家さんのゴボウを使ってのアンティパスト。
     
a0084885_2375574.jpg


盛り付けていきます。

     
a0084885_238478.jpg

      刻んだゴボウをバルサミコと蜂蜜でカラメリゼ

     
a0084885_240542.jpg

a0084885_24110100.jpg

a0084885_2412437.jpg

       からし菜でアクセント。

     私が得意とする野菜のアンティパスト
     お店で出すパンナコッタの野菜はドンドン変わっていきます。
     簡単に手軽に喉越しが良いアンティパストです。

     次回からはこのベジタブルセミナーで使った野菜を紹介していきますね。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で7か月全国1位連続記録達成!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・

野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
[PR]
# by tadanori-11 | 2009-02-24 02:47

畑のルビー 黒豆

           お待たせいたしました!!
           久々の更新になってしまいました。

           今日ご紹介するのは・・・
           知ってらっしゃる方も少ないはず。

           黒豆はご存知でしょう。
           でも、もともとの色ってお分かりですか?

           これが未熟な色
    
a0084885_90128.jpg


                  どうですか!?
                  ご存知でしたか?

    
a0084885_9039100.jpg


             最高に輝いていませんか?
                 美しい~~

       ボイルすると・・・
    
a0084885_923938.jpg

    
a0084885_931814.jpg


           このような色に変化。
                  中身は黄緑なんですよ。

    
a0084885_954731.jpg

    
a0084885_9623.jpg

a0084885_963132.jpg

a0084885_9759.jpg

           こんな風に黒豆は変化していきます。

       詳しくはぐるなびブログでお伝えしています。

       野菜の新たな発見!!
       これからもどんどん紹介していきますね♪

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で7か月全国1位連続記録達成!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・

野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
[PR]
# by tadanori-11 | 2009-01-23 09:11 | Viola...紫

柘榴

        去年のクリスマス料理にも大活躍!!
        私の料理に、この冬の時期になくてはならない果実。

    それが・・・
    
a0084885_20285698.jpg

            柘榴

    
a0084885_20294183.jpg

a0084885_2030620.jpg

a0084885_20302817.jpg

a0084885_20305792.jpg

    
a0084885_20381193.jpg


キレイですよね♪♪

      一粒一粒がまるでルビーのよう。
    
a0084885_2032337.jpg

    
a0084885_20371933.jpg

a0084885_20325382.jpg

a0084885_20331284.jpg


柘榴はペルシャ(現在のイラン)原産で栄養価がすごく高く、
      女性には嬉しい効能ばかり!!

      女性ホルモンのエストロゲンを含んでいるので、
      ホルモンバランスに効果的。

      また、ポリフェノールも豊富な為、美肌効果、抗酸化作用が高く
      美容と健康にとっても良いのです。

    当店では、パスタにドルチェに飾られていますよ~。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で7か月全国1位連続記録達成!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・

野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



  
[PR]
# by tadanori-11 | 2009-01-03 20:38 | Rosso...赤

Buon Anno!!   新年明けましておめでとうございます!!

      Buon Anno!! 
             新年明けましておめでとうございます!!

        年末は忙しくてこちらのブログが疎かになっていました。
        これからは復活しますのでまたよろしくお願い致します。

  
a0084885_2225561.jpg

                      葉牡丹

        日本でお正月と言えば葉牡丹
        契約農家さんが育てられてらっしゃいました。

        キレイだったので一枚撮らせていただきました。


        今年もまた昨年以上に頑張って参りますので
        ぐるなびブログと共に宜しくお願い致します。

        キレイな野菜の写真をお楽しみにしていて下さい。

    ◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で7か月全国1位連続記録達成!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・

野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



  
[PR]
# by tadanori-11 | 2009-01-01 22:31 | Viola...紫

■クリスマスを彩る野菜 赤大根■

      クリスマスカラーの
      今年になって久々に農家さんが作った冬野菜
      それが赤大根

  
a0084885_1932664.jpg

  
a0084885_19323587.jpg

a0084885_19325420.jpg

何とも言えないキレイな
    これが・・・大根と思うほど。
     有機栽培なのでもちろん皮ごとスライスです!

  赤い皮の下はどうなってるのでしょう?
  
a0084885_19343482.jpg

  
a0084885_19345431.jpg

  
a0084885_19351028.jpg

   こんな感じです。
         キレイなまだら模様

農家さんの畑にはこんなのも・・・
a0084885_1937391.jpg


    引っこ抜いて洗ってあげました。
  
a0084885_19382889.jpg

    畑ならではの光景です。

    形はダメでも味は十分美味しい赤大根
    今年は沢山の赤大根ができています。

         華やかにクリスマスディナーを彩ってくれるでしょう!!

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で7か月全国1位連続記録達成!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・

野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



  
[PR]
# by tadanori-11 | 2008-12-09 19:42 | Rosso...赤

■クリスマスを彩る野菜の畑■

         先日、お邪魔した契約農家さんの畑
         奈良市内の私の家から車で約1時間半。

         すっかり、秋の野菜がでそろってました!!
         今年は私が手にする初めての野菜が多いです。 
         嬉しい~~。

a0084885_024935.jpg

    さぁ、入っていきますよ!!

a0084885_0253824.jpg

雨上がりの畑、大きな大きな蓮芋の葉に雫が・・・

a0084885_026495.jpg

    テントウムシもいますよ。

a0084885_030445.jpg

 私の料理に欠かせないトレヴィスもこの畑から。

a0084885_0311536.jpg

    色鮮やかな真っ赤なサニーレタス

a0084885_033564.jpg

   黄人参

a0084885_036059.jpg

       紫人参

      沢山の種類の野菜が・・・
      クリスマス料理に欠かせない、色とりどりの野菜がこの畑から生まれます。

      また、ご紹介していきます。

      ぐるなびブログで詳しくご覧いただけます。


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で7か月全国1位連続記録達成!!

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・

野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
[PR]
# by tadanori-11 | 2008-11-29 00:44