タグ:おすすめ ( 54 ) タグの人気記事

■大切な母の日に♪■



5月9日は母の日
     もうプレゼントは決まりましたでしょうか?
     
     当店では5月8日・9日限定の母の日コースを致します。
     通常の誕生日・記念日コースはバージョンアップ。
     是非ともこの機会に!!

     素晴らしいサプライズをご用意致しております。

     この模様は5月5日(水)
        奈良テレビ放送「ゆうドキッ!」17:45~18:30
        その中の「今が食べドキッ!」というコーナーで紹介されます。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で全国2位をキープ♪

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・

そして、ツィッターでも毎日つぶやいています。
お得情報も満載、野菜ソムリエシェフと会話しませんか?

ツィッターはこちらから


野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
[PR]
by tadanori-11 | 2010-05-02 08:08

■さちのかのハート型パンナコッタ■

   

    当店が力を入れる誕生日・記念日コース

    春の新作が登場です。
    さちのかのパンナコッタにクランベリージュレをデコレーション。

    お誕生日、お祝い事が多くなるこの季節。
    
    誕生日・記念日コースだけの特典です。
    是非ともお召し上がりください!
[PR]
by tadanori-11 | 2010-03-10 09:06 | Rosa...ピンク

■2009 クリスマス ~Natale Cena~■

   

      12月になりました。
      クリスマスまでもうすぐです。

      当店ではご予約を承っております。

      野菜ソムリエの店
           イタリア料理 鹿鳴館

      ↓↓↓↓
     続きをご覧いただけます。

More クリスマスメニューはこちら
[PR]
by tadanori-11 | 2009-12-05 09:07

東京日記~ジャム~

    セレブ デ トマトでジャムを買った後、行ったお店は・・・
     表参道のジャイル
      その中に入っていた一軒のお店、grocery court Cerfeuil表参道店



    中でも目を惹いたのはこの商品。
  
a0084885_1405043.jpg

                 プリンジャム ビター
    プリン?
    ジャム?
    一体、どっち?

   初めて目にするもの、初めて聞いたもの。
   買うのには勇気が要りました。
  
  
a0084885_1423562.jpg

カワイイ瓶にカワイイ文字

  
a0084885_1432450.jpg

                 プリンだけにカラメルソースが・・・

開けてみると、美味しそう!!
  
a0084885_144418.jpg

                 プリンですね♪
  
     カラメルソースもよくかき混ぜて・・・・
  
a0084885_146190.jpg


               この続きはぐるなびブログで♪


ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・

野菜ソムリエのカテゴリーにも参加中!!
よろしければ覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


                 
[PR]
by tadanori-11 | 2008-09-03 01:49 | Bianco...白

Cipolla...新たまねぎ

~Bianco~

、今が旬の淡路島産新玉ねぎ
とてもキレイなをご覧ください

新玉ねぎを剥いた時に姿を現した緑のライン
a0084885_9195426.jpg

畑から出てきてすぐに出荷されてきました。

よく見てみましょう!!
a0084885_9212813.jpg

鮮やかな模様です。

a0084885_9233914.jpg

上から見るとこんな感じです。

さて、もう一つの新玉ねぎ
畑が違うところで収穫
a0084885_9243921.jpg

さらに真っ白!!

a0084885_9251374.jpg

剥くとすぐに出てくる白い液体
新鮮な証拠です。

a0084885_926864.jpg

今にも垂れてきそうな瞬間。
新鮮なものは滲み出てきます。

玉ねぎといえば関西では淡路島
知り合いや親戚から送ってもらっています。

古代エジプト時代に栽培され始め、
ギリシャではBC10世紀、ローマではBC5世紀から。
日本では18世紀に持ち込まれました。


歴史のある農産物の一つ。
今が旬の新玉ねぎを食べてみませんか?

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で遂に全国1位になりました!!。

毎日更新しています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・
[PR]
by tadanori-11 | 2008-05-31 09:34 | Bianco...白

Rotolo..茶屋町ロール

久しぶりの更新です。
最近忙しくて、なかなか開く事が出来ず、ご無沙汰になっていました。

昨日、いただいたドルチェを紹介します。
それは・・・
a0084885_17264791.jpg

関西で話題の茶屋町ロール

筒に入っています。
a0084885_17284393.jpg

断面は普通のチョコロール。

a0084885_17331031.jpg

レンジで温めても美味しいと・・・

a0084885_17305365.jpg

切って、説明書どおりにレンジに10秒。

a0084885_17345676.jpg

すると、こんな感じ!!
見て下さいチョコの艶!!

a0084885_17353799.jpg

さぁ、切ってみましょう!!
出てきました、チョコが

a0084885_17355785.jpg

フォンダン・ショコラになりました。
熱々のチョコが最高です。

あー、美味しかったです。
ご馳走様でした。

冷たくしても熱くしても二度美味しいロールでした。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で遂に全国2位になりました!!。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・
[PR]
by tadanori-11 | 2008-03-12 17:45

Pizza Margherita...フルーツトマトのマルゲリータ

前回ご紹介したフルーツトマトを使った料理をUPします。
a0084885_18182960.jpg


a0084885_18143931.jpg

フルーツトマトを湯剥きします。

a0084885_1816475.jpg

半分に割り・・・

a0084885_18163917.jpg

そして、櫛型に等分します。

イタリア料理を代表する料理で思い浮かぶのが
ピッツァ・マルゲリータ
064.gif
1889年6月 イタリア半島を統一したイタリア王 ウンベルト1世と共に
ナポリを訪れた王妃 マルゲリータ。
その際に考案されたピッツァを気に入ったことから名付けられました。

白・・・モッツァレラチーズ
赤・・・トマト
緑・・・バジリコ
という風にイタリア国旗の色を表しています。

a0084885_18223587.jpg

京水菜とフルーツトマトのマルゲリータ

今は旬のバジリコが無いので、京水菜で代用。
生地はこの前もお話した全粒粉

まさか王妃マルゲリータも現代でこのような形に姿を変えているとは思ってもいないでしょう。
この一枚に和とイタリアが詰まっています051.gif

当店で人気NO・1ピッツァです064.gif

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログ。
現在、アクセス数で遂に全国2位になりました!!。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このマルゲリータにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-03-04 18:32

Sale...塩

私は最近、自分でブレンド塩を作ります。

使う食材は香り豊かなこれ010.gif
a0084885_2015095.jpg

そう、契約農家で大量にいただいた柚子をすりおろし・・・

乾燥させていきます。
a0084885_2035718.jpg

1日目

さらに・・・
a0084885_2045262.jpg

2日目

からからに乾燥させれば匂いも旨みもギュッと凝縮
それに、イタリア産海塩をブレンド051.gif

そして、瓶詰めすれば完成016.gif!!
a0084885_208957.jpg

このような仕上がりになりました。

仲間は053.gif3種類
a0084885_2091766.jpg

次に見えるのが056.gif宇治抹茶とイタリア産海塩
最後は056.gifアンデス産ローズソルトとイタリア産海塩

自分で組み合わせて作ってみるとさらに料理が面白く、味わい深いものとなります。
当店では抹茶塩は魚料理
ローズソルトは肉料理と使い分けをしています。

折角使うのだったら体にとても良くビタミン・ミネラルたっぷりの海塩・岩塩がオススメ。
精製塩には残念ながらビタミン・ミネラルがほとんど入っていません

たかが調味料、されど調味料。

皆さんのお気に入りの塩を教えてください


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このブレンド塩にぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-02-12 20:30

Rotolo...米粉と有機きな粉のシフォンロール

ロール続きですが・・・

皆さんの、私が作るロールケーキが食べてみたいというリクエストにお応えして作りました049.gif

まず、生地となるシフォンロールには
私が以前から注目している米粉有機きな粉を混ぜて焼き上げました。
a0084885_1443833.jpg

この通り、きめ細かなしっとりとした生地になります。
ふんわりきな粉のいい香りが漂います026.gif

米粉にはシルクのような舌触りと、しっとりとした食感。
そして、もちもちとした弾力性があるのが特徴です。

しかもケーキを食べたくても食べれない小麦アレルギーの方でも安心して食べて頂けます。029.gif

a0084885_14474271.jpg

中に入れる苺にはさちのかを使用。

a0084885_14502429.jpg

056.gif米粉と有機きな粉のシフォンロール056.gif
さちのかと生クリームが挟み込まれています。

a0084885_14512582.jpg

切り分けてみました。
断面はこんな感じです。

米粉と有機きな粉どちらもとても体に良い食材051.gif
栄養たっぷりで、しかも美味しい♪
こんなドルチェいかがでしょうか~!!040.gif

私はいつでも美容と健康を考えています。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このロールにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-02-09 15:03

Rotolo..小山ロール

先日ロールケーキをいただきました。067.gif

それは・・・
a0084885_18334155.jpg

雑誌やテレビでよく見かける、パティシエの小山進シェフが作る
あの有名な小山ロールです。

このロールケーキはTVチャンピオンのグランドチャンピオン大会において
072.gif味覚部門第一位072.gifを獲得されています。

箱を開けてみると・・・
a0084885_18364685.jpg

中から見るからにフワッフワのロールケーキが!!

断面はこんな感じです。
a0084885_18383588.jpg

中には栗、カスタード、生クリームがほどよく入っています。

この生地のしっとりとした、キメ細やかさが伝わりますでしょうか?

こんなに美味しいロールケーキは初めてです。
カスタードがとっても美味しい。
甘すぎず、あっさりとしていていくらでも食べれます。

小山シェフ「SIMPLE IS BEST」と言われるように
このロールケーキ、見た目は本当にシンプルです。
が、ひと味違った味わいのあるケーキです。

強豪パティシエが腕を競う大会でこんなにシンプルなロールケーキで
勝負した小山シェフはカッコいいですよね。

私もシンプルなものこそが一番だと思います。
そして、ごまかしが効かない一番難しいものだと・・・

このロールケーキを買ってくださった方は1時間も並んで買ってくださったそうです。
ありがたい・・・040.gif

Patissier es KOYAMA
小山 進シェフ


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このロールにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-02-03 20:49