タグ:フェア ( 2 ) タグの人気記事

一足先にクリスマス料理を・・・

               11月30日(金) 11:30~

前回好評につき、
店を貸しきっての一日限りのフェア第2弾開催
クリスマス料理を知っていただく為に実際にクリスマスに使うアワビをメインとしたコースです。
a0084885_1751498.jpg


・アンティパスト~黒ゴマのパンナコッタ、カプチーノ仕立て

・パスタ

・メイン料理~オレンジクィーンで包まれたグリーンリップ種アワビの香草グリル

・イタリア産プチモッツァレラのサラダ     ・パン

・エスプレッソorコーヒーor紅茶

・ドルチェ~米粉のシフォンロール

                                   お一人様 ¥3,000(税込み)

もちろん、今回も野菜のお土産付きです♪
そして、シェフからの野菜の栄養や効能の説明もあります。


ご予約はこちらから


日々のブログは↓↓↓から始まります。
[PR]
by tadanori-11 | 2007-11-01 18:00

Autunno...秋の味覚フェア

今日、告知していました一日だけの秋の味覚フェアが終わりました。

紫芋・安納芋について書くつもりでしたが、変更してメニュー内容を書いていきます。
これを見ていただけると来れなかった方も秋の味覚が伝わるのではないかと思います。

アンティパスト
 五條産キヌヒカリと十六穀米の焼きリゾット
a0084885_17443159.jpg

 左に見えるのはダークオパールバジルです。
 焼きリゾットにグラタン、モッツァレッラをかけオーブンで焼きました。
 周りは紫芋パウダーでアクセントを。

スープ 
 種子島産紫芋のクリームスープ
 次回にUPします。

サラダ
 糸カンテンが入ったサラダ
a0084885_17475760.jpg


メイン料理 
 ノルウェー産キングサーモンのパイ包み焼き、オマール海老のソース
a0084885_1749239.jpg

周りにはベビーリーフと3色のパプリカを敷き詰めています。

中はどうなってるかというと・・・切ってみました
a0084885_17501419.jpg

パイネタの中には3種のキノコ(ポルチーニ・シメジ・エリンギ)、玉葱、人参
新ジャガニョッキが入っていて卵で閉じ込めています。

これからの時期、パイ生地料理が美味しい季節になっていきます。
もうすぐミルフィーユも登場しますよ!!

ちょっとここでメイン料理の食材であるキングサーモンを取り上げます。
a0084885_17543678.jpg

片身だけで2.5キロもあるキングサーモン。

a0084885_1755261.jpg

ここがハラス・・・トロサーモンと呼ばれている部分です。
脂がのっていて一番美味しいところ。

a0084885_17573634.jpg

a0084885_181337.jpg

これはアラの部分。
ちょうど顎の下あたりと、ハラスに付いているヒレの部分です。
またここもよく動いている部分なので脂がたっぷり!!

ドルチェ
 安納芋のクレームブリュレ、マロンクリームのジェラート
 これも次回UPします。

お土産には紫芋・安納芋・グリーンレモンをお持ち帰りいただきました

秋はサーモンや芋、きのこが美味しい季節です。
また、テーマを変えて開催していきます。

今日は雨の中、お越しいただきありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   トップを目指し、がんばっています。
 一つずつ押してお帰りください^^。
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2007-10-19 18:23