タグ:料理教室 ( 3 ) タグの人気記事

■野菜ソムリエ協会認定 料理教室■



  日本ベジタブル&フルーツマイスター協会から認定を受け、
  月に一度、料理教室を開催しております。

  野菜ソムリエの店 イタリア料理 鹿鳴館

  

More 野菜ソムリエ料理教室・・・
[PR]
by tadanori-11 | 2009-08-26 18:31

☆★野菜ソムリエシェフと一緒に作る料理教室★☆

        先日、ベジタブル&フルーツマイスター協会より料理教室の認定を受けました
        関西の店舗では初となる協会公認の料理教室です。

        念願の料理教室。
        開催日は毎月、第二・第四金曜日 11時半~

        早速、3月より始めます。
        第一回目は3月27日(金)   テーマ 056.gif~野菜の彩り~056.gif


     
a0084885_9275599.jpg

        野菜の色を通じてビタミンや栄養が分かります。
        そして、サラダの盛り付けからスタート!
        ここで盛り付けるという基礎を学び、次回からパスタへとステップアップ。

       

More さらに・・・・
[PR]
by tadanori-11 | 2009-02-27 09:54

Scuola di cucina...料理教室

今日はブログ仲間のRomyさんのお料理教室に講師としてお邪魔させていただきました。

昨日からの大雪で・・・
a0084885_20464830.jpg


キャンティは・・・
a0084885_20473177.jpg

雪を食べていました

散歩から帰り、大阪に出発。
雪は全く無く、無事に到着。

~~MENU~~
・生ハムとマスカルポーネのサラダ風アンティパスト(ぐるなびレシピ)
・ブカティーニ・アマトリチャーナ(バレンタインコース)
・豆富とスペルト小麦のモッツァレラハンバーグ(和牛スジ入り)
・自家製パン(焼いていただきました)
・鳴門金時のクレームブリュレ

a0084885_20514384.jpg

ハンバーグの付け合せの野菜

a0084885_20521723.jpg

黒オリーブ入りの自家製パン

この黒オリーブのパン最高!!
パン屋さんよりもずっとずっと美味しいんです。
当店に出したいくらいです。

小麦の甘みが出ていてRomyさんの食のこだわりが伝わってきます。
ここにも学ぶべきものを発見できたような気がします。

生徒さんも熱心にノートをとっていただき、自分の料理を表現できたと思います。
今でこそ、教えれるくらいになりましたが、こんな機会が夢のようです。

本当に心からお礼が言いたいです。
また、次回もお邪魔してたくさんの事を伝えて行きたいです。

皆さんもRomyさんのブログに飛んで下さい。
美味しい料理やイタリアの記事が沢山ですよ。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このお料理教室にぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
[PR]
by tadanori-11 | 2008-01-21 21:01