人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Asparagi...紫アスパラガス Tagliata di lom... >>

Giardino...庭に咲く新しい花

つい最近、庭に咲いたバラを写真に撮りました!!

去年、購入したんですが咲くことは無く、あまり元気がなかったのですが春になり、
新芽が急激に成長。もう、ダメなのかな・・と諦めていたのに。

こんな大輪の美しい花を咲かせてくれました。
Giardino...庭に咲く新しい花_a0084885_16474169.jpg

Giardino...庭に咲く新しい花_a0084885_1753317.jpg


クライミングローズ ルーピング
 系統  大輪クライミングローズ
 花色  オレンジ
 草丈  約3m
 香り  中香
 咲き方 返り咲き

次にこれもまた去年、それまでずっと育ててきた金魚草に液体肥料じゃなく化成肥料を与えたところ、2,3日で全部枯れてしまい嘆いていました。
植木鉢だけはそのまま置いておけば、もしやと・・・思いそのまま放置していたところ、去年の冬から小さな芽が出はじめ、暖かくなるにつれドンドン成長し、また綺麗な花を咲かせてくれました。すごい生命力です。命の尊さを実感しました。
人間、あきらめてはいけません!!
Giardino...庭に咲く新しい花_a0084885_1743568.jpg

Giardino...庭に咲く新しい花_a0084885_175661.jpg


金魚草
 学名  アンテリナム
 別名  スナップドラゴン(竜の口)
 原産地 南欧~北アフリカの地中海沿岸
 金魚のような形をした花を咲かせる耐寒性の多年草

どちらとも大変お気に入りの花です。


お客様にいただいたシャクヤクです。
Giardino...庭に咲く新しい花_a0084885_1775976.jpg


こちらも見事なシャクヤクで、いい香りをはなっています。


  

 
by tadanori-11 | 2007-05-12 17:14
<< Asparagi...紫アスパラガス Tagliata di lom... >>