人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cipolla rossa..... Rhubarb②...ルバーブジャム >>

Televisione...テレビ出演

昨日、驚くべきできごとが・・・

休憩時間にもう一軒の近所にある契約農家に行こうとしたちょうどその時
電話が鳴り、取ったところ「奈良テレビ製作部の・・・」
お話を聞いていると、野菜ソムリエとしての活動に興味を持たれ、このブログを見て取材を・・・
ということでした。

いきなりの事で驚きました。ブログをやっていてよかった!!とつくづく感じました。
決め手は素材の写真や野菜に対する情熱を感じとっていただいたようです。

撮影はお店と吉野の契約農家で行われます。
吉野の農家との出会いは、30~40cmもある1本の大きな黄色いズッキーニでした。
近所の野菜売り場で見つけ、一目ぼれし、生産者へ手紙を書きました。
それからお付き合いをさせていただき、野菜に興味を持つきっかけになりました。

普段交わす事の無い生産者とお話をさせていただくと大変さや、苦労がよくわかります。
だから野菜を大切に使う事、そして野菜の素晴らしさを広めることが野菜ソムリエとしての
役目であり、仕事だと感じます。


自分としては見てもらう友人やお客様にいかにして料理や野菜に興味を持ってもらえるか
をテーマにブログ製作をしてきた結果が認められたのかもしれません。

これも普段からこのブログを応援して下さる方や、コメントを寄せて下さる方、
また多くの刺激をくれるブログ仲間のおかげです。

これからも勉強し、更に知識を深めるよう頑張ります。
by tadanori-11 | 2007-06-01 21:39
<< Cipolla rossa..... Rhubarb②...ルバーブジャム >>