人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ecologia...エコロジ... Attestato...認定書 >>

Banana...バナナ

昨日、またまた珍しい野菜ではなくて、フルーツを発見!!
それはこれ・・・
Banana...バナナ_a0084885_7544825.jpg


バナナです。
決して腐ってるのではありません。

Banana...バナナ_a0084885_756129.jpg

モラード・バナナ
 モラード(Morado)とはスペイン語で紫色という意味。
 フィリピン原産の赤色バナナ。
 果肉は黄白色でクリーミー、甘みが強く芳香あり。

 
 糖分の構成比率に関して、ショ糖が多く、加糖・ブドウ糖が少なく、
 なんとカロチンは普通の比べ約5倍含まれています。

Banana...バナナ_a0084885_831853.jpg

皮を剥くとこんな感じ。
中はちょっと黄色がかっています。

Banana...バナナ_a0084885_84278.jpg

しかも、皮が厚く、かなりしっかりとしています。
全く普通のバナナと違います。

Banana...バナナ_a0084885_854329.jpg

割ってみました。

この中には、女性には嬉しい食物繊維がたーーくさん含まれています。

とても甘いけれど後味がさっぱり、モチモチした食感が普通のバナナと違うところ。
食べてみると、実が詰まってるような感じがします。

Banana...バナナ_a0084885_895456.jpg

最後に上から撮って見ました。
色の濃さを実感してください。

どっちがテーブル・・・
テーブルの色と変わりません!!

ツヤツヤで黒光りしています。

バナナは生食用と加熱用を併せて100種類以上あると言われています。
その中でも珍しいモラード・バナナ

実は野菜ソムリエの授業で食べ比べをした時に出されたバナナなんです。
だから、懐かしく、買ってブログに載せようと思いました。

もし見かけたら、高いですが買って食べてみる価値はあります!!




にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   トップを目指し、がんばっています。
 一つずつ押してお帰りください^^。
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。




 
by tadanori-11 | 2007-10-12 08:20
<< Ecologia...エコロジ... Attestato...認定書 >>