人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Orto...緑の菜園③ Orto...緑の菜園① >>

Orto...緑の菜園②

さぁ、どんどん行きましょう!!
次はこの野菜。
Orto...緑の菜園②_a0084885_818573.jpg

そう、ルッコラ

でも、ここのルッコラデ・カ・イ!!!
Orto...緑の菜園②_a0084885_8202389.jpg

上が収穫してきたルッコラ
下が自分で育ててるルッコラ

これではイマイチ大きさが分からないので、定規を置くと・・・
Orto...緑の菜園②_a0084885_8234976.jpg

30cmもある巨大ルッコラ
土・日当たりなどが影響してくるのでかなうわけがありません。

次はこれ・・・
Orto...緑の菜園②_a0084885_8263249.jpg

ブロッコリーですが、普通のとは違います。

近づくと
Orto...緑の菜園②_a0084885_8274474.jpg

茎の細いブロッコリー
スティック・セニョール(茎ブロッコリー)です。
細い茎がとても甘く美味しいブロッコリー

Orto...緑の菜園②_a0084885_8301147.jpg

左が普通のブロッコリー、真中が切ったブロッコリー、右がスティック・セニョール

これで大きさが分かると思います。

まだまだ、珍しい野菜は続いていきます。
次回も緑色の野菜を紹介していきます。
アートです。野菜の模様に注目です。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位に入っています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んでください。

ぐるなびアーモンドレシピコンテストで特別賞(ヘルシー賞)受賞。
ぐるなびブログでご覧いただけます!!

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   ルッコラにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
by tadanori-11 | 2007-12-06 11:09
<< Orto...緑の菜園③ Orto...緑の菜園① >>