人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Orto...赤の菜園① Cachi...柿のコンフィチュール >>

Macrobiotico....マクロビオティック

もう、見ていただいた方もいらっしゃると思いますが
ぐるなびアーモンドレシピコンテストヘルシー賞を受賞した作品を
見ていただこうと思います。

このレシピコンテストのお話を聞いたときにもうこの料理しかないと思い作りました。
アーモンドの素材はいろいろある中で選ぶ事ができます。

私が選んだのは
Macrobiotico....マクロビオティック_a0084885_22251279.jpg

手前のアーモンドダイス、奥のアーモンドプードル

アーモンドプードルは普通、お菓子作りに用いる食材。
これを料理に活用して、隠し味にしています。

アーモンドプードルは香ばしさ、そして卵白と併せる事によって
フワフワのメレンゲになる性質
をいかして魚のすり身に入れました。
Macrobiotico....マクロビオティック_a0084885_22351678.jpg


アーモンドダイスはかるくローストして、これもメレンゲに入れて
カリカリとフワフワの二重食感を演出
セルクルにカポナータソース、魚介を入れ、そしてその上にすり身を混ぜたメレンゲ。
Macrobiotico....マクロビオティック_a0084885_22371938.jpg


オーブンに入れ、野菜を敷き詰め出来上がったのが
Macrobiotico....マクロビオティック_a0084885_2233158.jpg

魚介とアーモンドが溶け込んだスフレ焼き

この作品でヘルシー賞をいただきました。
野菜に、美容に、健康にこだわってきて良かったとつくづく感じました。

アーモンドにはビタミンEをはじめ、食物繊維、ミネラル、ポリフェノールなど
10種類以上の様々な栄養素が含まれています。
このアーモンドに野菜たっぷりのカポナータ・・・この料理で全ての栄養がまかなえます。

当店ではこの受賞作品をメインにした美容と健康を考えたマクロビオティックコース
メニューに取り入れております。
今私が考える前菜からドルチェに至るまで全てに栄養がたっぷり含まれた料理です。
詳しくはこちらをご覧下さい。ご予約承ります。

このアーモンドコンテストの受賞作品&レシピはこちらから


◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国5位に入っています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んでください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   ヘルシー賞にぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
by tadanori-11 | 2007-12-14 23:00
<< Orto...赤の菜園① Cachi...柿のコンフィチュール >>