人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Oggi...今日からスタート!! Orto...赤の菜園② >>

Orto...赤の菜園③

いよいよ、最後の赤色の野菜。

まずは・・・
Orto...赤の菜園③_a0084885_824035.jpg

ちょっと、暗かったのですが

日が差し込むと・・・こんな感じになります。
Orto...赤の菜園③_a0084885_8244777.jpg

レッドキャベツ

次は今回の目玉。
おそらく見たことも聞いた事も無い宇宙人のような野菜。

それは・・・
Orto...赤の菜園③_a0084885_827282.jpg

どこが宇宙人

これを見てください。
近づきますよ~~!!
Orto...赤の菜園③_a0084885_828378.jpg

赤のコールラビー(サンバード)

そして
Orto...赤の菜園③_a0084885_8285180.jpg

白のコールラビー(グランドデューク)

コールラビーとは・・・
ドイツ語でキャベツという意味。


原産地  地中海沿岸、ヨーロッパ
科     アブラナ科
別名    球形甘藍、カブ甘藍

キャベツの変種で葉は小さく葉柄が伸び、成長するにつれて茎の基部が肥大。
観賞用としてプランターや鉢植えにしてもよく家庭用にもおすすめ!!

どうやら、キャベツみたいに炒めたり、スープに入れたりするようです。

私は早速、飾ってみました。
Orto...赤の菜園③_a0084885_10264499.jpg

バローロとバルバレスコに囲まれ、嬉しそうです。

今、一番お気に入りの冬野菜でした。

◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国5位に入っています。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んでください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   この宇宙人にぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
by tadanori-11 | 2007-12-21 10:29
<< Oggi...今日からスタート!! Orto...赤の菜園② >>