人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Arancione...オレン... Prova...新しい試み >>

Mazzolino di fiori...有機野菜のブーケ!!

年始の一月二日、最初の仕事はぐるなびレシピの作成で始まりました。

ぐるなびレシピのバレンタイン特集に参加する為です。
何にしようかと昨年末から考えていました。039.gif

ドルチェに見立てたアンティパストにしようと017.gif!!
作り方は後ほどレシピをご覧下さい。

Mazzolino di fiori...有機野菜のブーケ!!_a0084885_7492913.jpg

生ハムに普段はティラミスに使うマスカルポーネをくるみます。

Mazzolino di fiori...有機野菜のブーケ!!_a0084885_7503841.jpg

キレイな赤いサニーを回りに。

Mazzolino di fiori...有機野菜のブーケ!!_a0084885_7511619.jpg

緑のサニーでコントラスト。

Mazzolino di fiori...有機野菜のブーケ!!_a0084885_7514679.jpg

真中に生ハムとマスカルポーネを入れ、トレヴィスを。

Mazzolino di fiori...有機野菜のブーケ!!_a0084885_7542540.jpg

上から覗くと・・・

Mazzolino di fiori...有機野菜のブーケ!!_a0084885_7524433.jpg

パプリカ、ブラックペッパー、EXバージンオリーブオイル、チャービルを
デコレーションして完成003.gif!!

野菜でブーケをイメージ。
ポイントは小さなジングラスの中に華やかな野菜の世界を創り出すこと。
実際は大きく見えますがかなり小さいのです。

この野菜は今回、滋賀県の親戚にいただいた有機野菜と奈良の契約農家の有機野菜
両方を使って作成しました。051.gif

決して夏場には見られない、今しか見ることの出来ない自然の色
これこそがなのだと思います。

是非、ご参考に。
ぐるなびレシピはこちらから・・・
◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆
もう一つ書いているブログ、ぐるなびブログのサイトが立ち上がりました!!
現在、アクセス数で只今全国4位です。
是非、皆様もぐるなびブログの方にも足を運んで応援してください。

ぐるなびブログはこちらから・・・
ぐるなびブログサイトはこちらから・・・


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
↑↑ランキングに参加しています。

   このレシピにぜひ押して下さいね!!
   皆様のポチッが励みになります!!
   よろしくお願い致します。
by tadanori-11 | 2008-01-10 08:08
<< Arancione...オレン... Prova...新しい試み >>